· 

美しい音のピアノが入りました!!!

 

今日は 久しぶりに本当に良いお天気です♪

この風薫る5月の良き日に

探し求めた美しい音のピアノがとうとう納入されました!

 

 

購入したピアノは チェコ製の"PETROF Storm"です。

ペトロフ??ん??聞いたこと無いわ~

と思われている方 私も3月まで同じでした(^^;)

 

でも ロンドンの友人に勧められたので

都内の代理店ピアノプレップさんに試弾に伺い

決めました!

詳しくは「美しい音のピアノをみつけました♪」その1)~その7)

をお読みくださいませ。

 

社会主義時代のPETROFは 鍵盤が重くて

弾きにくかったという思い出があり

あまり良い印象が無いという友人もいましたが

最近のPETROFをよく知っているイギリスの友人達たちからは

うらやましがられています(*^_^*)

 

決め手はもちろんピアノの音が素晴らしく

新品を買うのですから

ポテンシャルがとても高い という事もありますが

そのピアノをしっかりメンテナンスができて

美しい音を奏でるピアノという楽器へと変身させる

技術者の力量に惚れ込んだことが

購入を決めた一番の理由です♪

 

先月チェコから空輸されたペトロフ

木箱に入って工場からやってきた製品が

どのようにピアノという芸術品になったかは

ピアノプレップさんのブログでお読みくださいませ♪

 

こちらは 納品の際ハンマーが動かないように

取り付けてあったロックを外しているところです。

 

本当に素晴らしいピアノが入りました!

生徒のみなさま お楽しみに~(*^_^*)♪