· 

美しい音のピアノを見つけました(*^_^*)♪

 

新学期がはじまりましたね。

この週末は気温がぐんと下がりましたが

今日はまた暖かな日になりました。

 

さて 素晴らしいお知らせがあります!!

とうとう美しい音のピアノを見つけることができました!!

現在 購入に向けて手続き中です。

 

最後にイギリスに行ったのが2015年なのですが

ロンドンで スタンウェイスタジオに行き

試弾させてもらいました。

そりゃあ素晴らしいピアノたちでしたが

当然ながらお値段も素晴らしくて

宝くじが当たったら買えるかな?

と思って帰国した次第でした(^^;)

 

スタンウェイというピアノは

コンサートホールと言われるホールには

常備されていて当然のピアノです。

先日発表会を行った美浜文化ホールの音楽ホールにも

スタンウェイのフルコンサートグランドピアノがあります。

 

ピアノ弾きならスタンウェイが欲しい

と思うのは当たり前だと思いますし

欲しかったのです。

 

・・・が

今回見つけた美しい音のピアノは

スタンウェイではありません。

 

このピアノに決めるに当たっては

まず ロンドンの古い友人に感謝をしなくてはなりません。

自身は古いスタンウェイを持っているのですが

そのピアノの状態を保持するにはいろいろ苦労もしてきました。

なので 私たちにはヤマハのピアノを買うと良いよ

と言っていたのです。

 

確かにその通りだとも思っていました。

ただ 生まれたときからヤマハの音を聴きながら育ち

今もC1Xというヤマハのピアノを弾いているので 

少し違うピアノが欲しいな とも思っていたのです。

 

そんな時 あのピアノはどうだろう?

と 今回購入することに決めたピアノの名前を出してくれたのです!

 

その2)に つづく・・・