· 

Covid-19に感染してしまった友人のその後♪

 

昨日はひどいお天気でした。

雨のみならず 冷たい風が吹きまくっていました。

今日は快晴ですが 冷たい風は相変わらず(>_<)

明日はぐんと暖かくなるそうなので

期待しています♪

 

 

さて イギリスのジョンソン首相は

数日間は危ない状態だったようですが

退院し ビデオメッセージを出せるまでにはなったようですが

まだまだやつれた様子ですね。

だいたい イギリスでは出産時は入院しませんし

帝王切開でも入院は3日ほどのお国柄です。

ジョンソン首相も あとは自宅待機で

しっかり静養することになるのでしょう。

 

自宅療養中だった友人

ようやく固形物が食べられるようになり

電話で話すことができました。

安心しました(*^_^*)

 

友人は まず最初に吐き気があって

吐いてしまったそうです。

その後高熱が出て 体中の関節が痛み

その痛みは今までに経験したことが無いくらいの痛みで

1週間ほど苦しんだそうです(T_T)

でも 咳はまったく無かったそうなので

一般的はインフルエンザのような症状だったのでしょう。

若い頃は 国体レベルのスポーツの選手で

とても体力がある友人でしたが

回復するまでは本当に心配でした。

 

とは言え 回復したからと言って

免疫ができたかどうかはわからない とWHOは言っていますし

簡単には安心できませんね。

 

 

幸い 最近NETFLIXやミステリチャンネルで

お気に入り作品の新シーズンがはじまり

おこもり時期にありがとう~って感じですし

いつも買ってるチーズ屋さんから

お得なセット販売があったり

フレンチレストランの週末セットのお知らせがあったり

焼き肉屋さんではお弁当販売があったりと

いろいろ工夫を凝らして営業を続けていて

ありがたいです♪

 

 

悪いニュースもあるけれど 明るいニュースもあります。

工夫を凝らして この自粛時期を

楽しく過ごしたいと思います♪