· 

友人がCovid-19に感染しました(T_T)

 

信じられない 信じたくありませんが

友人が新型コロナウイルスに感染し 

症状が 咳は無くて熱と倦怠感のみのため

自宅で闘病生活を送っています(T_T)

 

 

この友人は 先日「命の選別 イギリスNHSの場合」

の記事に書いた友人のパートナーです。

かれこれ40年近いお付き合いで

家族ぐるみで旅行に行ったりしていた

家族も同然の友人です。

 

自宅に戻ったはいいけれど

パートナーが感染をしましたが 自宅療養です。

求職中の子どもがまだ一緒に住んでいるので

看病してくれているとは言え

同じ家の中にいるなんて(>_<)

退院したばかりのパートナーにうつってしまったら

どうなるのか???

考えるだけでも恐ろしくて 心臓がバクバクしてきます。

何も出来ないことが本当にもどかしくて

地団駄踏んでます。

 

日本のハナシではありませんが

自分のよく知っている友人が感染したことで

ますますその恐ろしさを実感しています。

 

イギリスではジョンソン首相が自宅療養でも回復せず

 入院となりました。

明日には緊急事態宣言が出されるようですが

時すでに遅し にならない事を祈るばかりです。