· 

新年度はじまりました♪

 

4月も半ばを過ぎ 新年度がはじまっています。

この3月は 受験生になる生徒もいるというのに

辞める生徒が一人もいない珍しい年でした。

受験生になるという事で レッスン回数を減らす生徒はいましたが

それでもレッスンに来てくれています。

いつお休みにしてもいいからね と年を押していますが

ピアノを弾くことでじょうずに気分転換をして

お勉強に集中できるのであれば何よりです。

 

以前 大学受験のギリギリまでレッスンに来ていた生徒は

「現実逃避」と言っていましたが

学校ともお家ともお勉強ともまったく関わりの無いピアノ

という世界が必要な生徒が レッスンに来てくれている

ということなんでしょうね♪

 

新年度 期待あり 不安あり の季節ですが

それぞれにがんばって欲しいものです(*^_^*)