· 

除湿機出動!?♪

 

ここ数日の暖かさは

ちょっと気持ちが悪いくらいですね。

気温の高さのみならず 湿度が高い!

今朝 ピアノの部屋に入ると

なんと湿度が60%(*_*)

 

換気空気清浄機クリーンロスナイ という

24時間換気システムで換気を続けているので

外からの湿度の高い空気を

取り込んでしまっているのだと思います。

慌てて除湿機を稼働させました。

やはり50~55%くらいが理想なので

普段は加湿器を稼働させているところ

なんと除湿機!!

2月に除湿機を稼働させたのは

もしかしたら 初めてではないかと思います。

 

温暖化による異常気象なのでしょうけれど

このまま暖かくなるわけでもなく

週末に向けては雨に気温低下↓

 

先週は毎日体調不良さんがお休みしました。

振替レッスンをするために記録を取っていますが

こんなに体調不良が多い年は初めてです。

 

どうぞみなさま 体調にはくれぐれも気をつけて!