· 

Hello! 2024 The year of Dragon♪

 

あっという間に年が明け

2024年 辰年がはじまりました!

年末年始は 家族に体調不良者が続き

クリスマスも新年も本当に形だけのものになってしまいましたが

まあ そんな年もあるのかな?と思っています。

 

それより 今年は明けてすぐの能登大地震に翌日の航空事故と

不穏な年明けとなってしまいました。

孤立している被災者も多くいらっしゃるということですが

今の私は 寄付をする

毎日の生活をしっかり送り 被災地のモノを買う

それをするしか無いと思っています。

救助にかかわる方 被災者の方々の健康と安全を

ただただ祈っています。

 

 

でも 年明けのビッグニュースは

なんと 昔の生徒が司法試験に受かり

新しい道を歩み出したということです!!!

大学を卒業し一般企業に就職はしたけれども

やはり弁護士になりたい という気持ちが多くなり

法科大学院に入り直し 司法試験に向けて

努力を続けたことが とうとう実を結んだのです!

Fちゃん おめでとう!!

 

本当に素晴らしいことだと思います。

司法試験ではありませんが 中学受験

高校受験に向けて頑張っている生徒達もいます。

目標に向けて頑張る姿を いつも応援しています!

 

さて 辰年の今年 どんな年になるでしょう?

皆さまにとっても 健康で幸せな年になりますよう

お祈りしています!