· 

ドタキャンOK(^_^)v♪

 

レッスンのドタキャンOKです♪

どんな理由でのお休みも振替レッスンをしています。

 

というのも 理由があります。

まず 自宅レッスンなので時間が空いていれば

レッスンが可能である。

そしてもう一つの大きな大きな理由

それには過去の経験が関係しています。

 

25年以上前の事になります。

レッスンに遅れたり休んだりもすることもない

3姉妹のしっかりもの中学生の長女ちゃんが

その日はなかなか姿を現しませんでした。

正直言ってその時は 

「休むならなんで電話1本くれないのかしら?」

と 若干オカンムリでした。

でも 少しして親戚の方から電話が入りました。

(連絡は固定電話・FAXのみの時代です。)

「実は 父親が亡くなりまして・・・・」

 

まだまだ働き盛りのお父様が

突然死 でした・・・

本当に言葉を失いました。

風邪気味だから早めに寝ると言って休まれたそうですが

朝 起きて来なかったそうです。

 

合唱コンクール直前で

長女ちゃんは 伴奏を担当していました。

忌引きにあたる日程ではありましたが

本人が自分がやる とのことで頑張って演奏しました。

もう 涙が止まらない(T_T)(T_T)(T_T)

 

そんなことを経験しているので

レッスンをお休みと勘違いして来なかった

学校から帰ってきて 一眠りして起きたけど

二度寝して寝過ごした 

けがをして病院に行った

などなど さまざまな理由でドタキャンや

レッスンに連絡無しで来ない生徒がいますが

私からの連絡はせず ひたすら心配しながら

連絡をお待ちしています(^^;)

 

ですから ドタキャンしたって 忘れてしまっても

大丈夫です!

後から連絡さえいただければ 振替レッスンいたしますので

ご心配なく!

 

ただし、以前毎月のように1回2回と振替希望の方がいらして

さすがにそれではレギュラーレッスンで

毎週の時間をお約束している意味が無いので

月に1回年間5回までという条件を付けていますけれどね(^^;)