· 

ただいま~♪

 

暑いですね~

でも 滞在していた北海道も今年は

異常な暑さで 時々関東より暑かったみたいです(>_<)

暑さ寒さもお盆まで

と言われていたのですが

今年は お盆の後のほうが暑かったです!

北海道の周りの海の温度が上がり

温泉に浸かっているような状態だったと

気象予報士さんが説明しているのを聞くと

なるほど あの暑さだけでは無く湿度の高さにも

納得できます。

時には 湖のほとりで涼んだりもしましたが

本当に暑かった~

北海道が北海道で無くなったら

北方圏型体質の私はどこで涼めば良いのでしょうか?

もう スコットランドの上のハイランドまで行っちゃう??

それでも 美味しい水

美味しい野菜 美味しいお肉

ジェラートやソフトクリームにチーズ

海からは距離があったので

海産物はあまり食べませんでしたが

トウモロコシ(北海道ではトウキビと言います)や

カボチャのシーズンにも入り

美味しいモノをたくさん食べて

幸せ(食べた分の重さ)を身にまとって帰ってきました(笑)

 

 

約1ヶ月ぶりにPETROF Stormを弾いてみたら

身体中に 新しい血がじわ~っと

しみこんでいくような気持ちになりました。

美しい音にうっとりしながら しばらく弾いていました(*^_^*)

 

明後日から9月というのに

残暑はまだまだ厳しいですね。

でも 学校もはじまり レッスンもはじまります!

 

秋からは来年の発表会に向けて

また少しずつがんばりたいですね♪