· 

馬上から(@_@)♪

 

ロンドンの大学時代の友人達と 定期的に web meeting をしています。

だいたい月に1回程度ですが コロナ前までは

イギリスに行って ロンドンで会ったり

時折 メールで近況を伝え合ったりするくらいの頻度でしたが

ロックダウンになってからは 文明の利器をフル活用しています(^_^)v

 

冬時間の時は9時間 夏時間でも8時間の時差があるため

日本の夜 イギリスの昼 の時間帯でのmeeting です。

中には音大卒業後 物理や数学の学位を取り直し

音楽とは全く関係ない仕事をしている友人もいますが

長い付き合いですので 学生時代に戻ったような

楽しい時間を過ごせます。

 

先日 1人だけ電波がすごく悪い友人がいたのですが

なんと彼女の後ろには空が広がっており

おまけになんだか揺れています。

この友人は 子どもの頃から馬術競技をしていて

数年前に田舎に引越して 馬を飼いはじめて再開し

なんと その練習の隙間時間に 馬上から参加してくれていたのです!

障害物を飛び越えるようなタイプの馬術ですが

以前に動画で見せてもらったときにも 

とても優雅でした。

 

さすがにビデオ通話では電波も悪すぎて

すぐにビデオは切り 短い時間の会話だけでしたが

なんという時代になったんだろう!?

とつくづく思いました。

 

次回遊びに行ったときには

是非彼女の競技中の姿を見てみたいですね♪