· 

発表会無事終了しました(^_^)v♪

 

3月18日(土)

朝から冷たい雨の中 

9時過ぎから順調にリハーサル開始♪

 

途中 渋滞で少し遅れた生徒も

問題無くリハーサルをして

11時55分には終了→撤収♪

 

本番は夜間区分で18時開始のため

17時40分に当日受付担当をお願いしている

大学生になった生徒と先に待ち合わせ♪

昨年もしてもらっているので 打ち合わせは

全くもってスムーズで問題なし!

カメラの方も ビデオ撮りの方も

準備万端用意して下さっている。

 

入場後は すぐにまだリハーサルをしていない生徒2人が

ステージで演奏♪

初めてのステージは 緊張しちゃうね(>_<)

それから アナウンスの方のマイクテスト

 

バタバタとしたまま

でも 18時27分に1ベル

注意事項などのアナウンスをお願いして

18時30分 発表会スタート♪

今年は 当日進行表の時間はドンピシャリ!

例年は時間に余裕があるのだけれど

今年はリハーサルも 本番も時間通りに進みたかったので(^^;)

 

予定通りの休憩時間 第2部開始 そして終了♪

 

生徒たちは みんなとてもステキに弾いていました。

自分たちではミスがあった・・

もっと上手く弾けたのに・・

などと思うところがある生徒もいるかも知れません。

でも 大事な事は当日まで練習を重ねた努力です。

ミスがあっても みんな綺麗に弾いていました。

それが大事!

ステキな音楽を楽しんでくれた

そこがポイントです。

ミスなんて どーでもいいことです。

 

集合写真でちょっとしたアクシデントがありましたが

みんな笑顔で撮れてるんじゃないかな?

 

冷たい雨が1日降っていたけれど

帰る頃にはすっかり雨は上がっていました!!

これは 発表会ではいつもそうなのですが

念力で雨雲を飛ばしています!!!

 というのは冗談ですが 

発表会の開始時に雨が降っていても

終了時には 雨はかならず止んでいます。

雨の神様 ありがとう(*^_^*) っていつも思います(笑)

 

終わる時間が遅いので

打ち上げは日を改めてする予定です。

 

今年は 札幌時代の生徒が2人も弾いてくれて

とても嬉しかった(*^_^*)

 

この発表会でピアノとは一旦お別れになる生徒も

何人かいますが

ピアノは一生のお友達だということを忘れないで

いて欲しいなと思います。

 

Well done everyone!

I'm so proud of you!