· 

大雪お見舞い申し上げますm(_ _)m♪

 

全国的に 大雪で混乱が起っている中

関東地方はぽっかり快晴が続いているのが

なんだか申し訳ないようにも思います。

都内では雪の予報でも

今回はこちら千葉市美浜区は 気温こそ低いもの

あめがぱらつく程度で済みました。

 

台風も大変ですが

吹雪の時は ホワイトアウトと言って

視界が真っ白になり 前が見えないということは

何度か経験しています。

家族でのお出かけの際 運転していた夫に

「前の車のテールランプに付いていけば?」

と言うと 

「前の車が崖から落ちたら?」

と言われ

「確かに」

と思ったことを覚えています。

 

普段雪の無い地域にお住まいの方は 

数㎝の積雪でも 交通網が寸断されたり

大変なこととお察しいたします。

 

2006年に北海道に台風が上陸し

札幌市を直撃したときの模様は

今もはっきり覚えています。

 

自然には勝てないので 

自宅待機 積雪のある所の方は

粛々と雪かき しかありませんね(>_<)

 

どうぞご自愛くださいませ♪