· 

Good news and bad news♪

 

新年が明けて 新しい年のレッスンが一巡し

それぞれの頑張りが聴けて嬉しい1週間でした(*^_^*)

若干サボり気味の生徒もいましたが

これからがんばってくれることでしょう!

 

さて Good news!

来週  美浜文化ホールのメインホールに

ヤマハのフルコンサートグランドピアノが入る 

ということです!

今まではそれなりのサイズのホールなのに

ピアノのサイズがセミコンのサイズで物足りなかったので

フルコンが入るのは朗報だと思います。

それでも 反響板の組み立てとばらしを

自力でしなくてはいけないので

正直言って使いにくいし 天井には何も無いホールなので

やはり 音楽ホールが第一希望なのは変わりません。

 

でも フルコンが入ったことで

リハーサル室にセミコンが入り 

また第2スタジオには アップライトピアノが入ります。

電子ピアノではないピアノがたくさん入ると言うことは

朗報ですね!

 

で Bad news です。

ぱるるホールと呼ばれていた

栄町近くの音響の良い音楽ホールのあるビルは

取り壊しになります(>_<)

「え~~~~~!!???」

です、ホントに!!

で そのホール備え付けだったヤマハが美浜文化ホールに

そして スタンウェイのフルコンは 若葉ホールに

入ることになったそうです(T_T)

 

まあ 若葉ホールのほうが しっかりしたホールなのと

ピアノを収納できるスペースがあるからだそうなんですけど。。。

でも 若葉ホールのお近くの方にとっては

朗報ですね。

 

いずれにせよ 全てが帯に短したすきに長し

札幌時代が恵まれ過ぎていたってことですかね?