· 

芸術の秋♪

 

先日 お散歩に出たら金木犀の甘~い香りがしてきました。

秋を知らせる香りだなあ~と思っていましたが

昨日からグンと気温が下がり 

季節が三段跳びで進んだ感じがします。

 

それでも 寒かったり雨が降ったりすると

外にも出られないので ピアノに向かう時間は

益々増えることになります。

先日 秋のメンテナンスをしていただいたので

ペトロフはさらに素晴らしい状態です!

 

本当は しっかり1曲に向き合って

すみずみまで練習したほうが良いのはわかってるんですが

最近は 朝だったら「モーニングリサイタル」

午後だったら「アフタヌーンリサイタル」などと言って

次から次へと曲を弾いています♪

自分で弾く自分のため 自分だけのリサイタルなんですが

きちんと弾けてはいませんが

なんとなく弾けちゃっているのが楽しい♪

 

ショパンのエチュードでウォーミングアップのあと

ベートーヴェンのソナタ

メンデルスゾーンのプレリュードとフーガ

ブラームスのインテルメッツォラナラナドスのゴイェスカス

気が向いたら更に バッハのコラールや

ラフマニノフ編曲モノなど

ザザ~っとひたすらひたすら弾きます。

どれも人前で弾けるレベルの演奏じゃ無いんですけど

ペトロフの音色に包まれているだけで幸せだし

プライベートリサイタルなので

全然オッケー♪

 

秋の夜長もピアノに向かっていれば

気持ちよく 楽しく過ごせます♪