· 

英語でピアノレッスン♪

 

台風一過 昨日は半日で気温が10℃以上下がりました。

エリザベス女王の国葬は 

NHKでまさかの生中継をしていたとは知らず

BBCを観ていましたが 懐かしい風景

懐かしい街並みを眺めながら

ハイドパークコーナー到着まで観ていました。

 

ハイドパークコーナーは 当時は

とても治安が悪いと言われたテムズ川の南側にすんでいたころ

毎日 通学バスで通っていたので とても良く覚えています。

 

また ウィンザー城に向かう時には ハイドパーク脇の道を通ったので

アルバートホールが映りましたが

そのすぐ後ろが ロイヤルカレッジオブミュージックなので

そりゃあ懐かしかったです。

 

アルバートホールでは 大学の合唱団の一員として

「カルミナブラーナ」を歌ったことがあるので

場所と曲が一致するほど 一番記憶に残っています。

私の青春の詰まった街ですねホント!

 

女王陛下には心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

 

 

と めっちゃ長い前置きになりましたが・・・

英語でピアノレッスン♪

近くのお教室が廃止になるそうで

最近お問い合わせが数件あるのですが

レッスンの時間は限られておりますので

興味のある方は お早めにお問い合わせいただけると幸いです。

 

ロンドン・札幌で長年ピアノ講師として教えながら

演奏活動も行ってきた経験から

千葉でのお教室再開のために

「英語でピアノレッスン♪」をはじめて

11年目に入りました!

 

英語教室ではありませんが

毎週のレッスンで英語を聴くことで

しっかりと英語耳ができ

小学校高学年以上生徒たちは

スペルはあやしいけれど リスニングは満点!

と言ってくれます。

 

インターナショナルに通学する生徒とは

もちろんロンドンで教えていたときのように

英語のみでのレッスンをしています。

 

英語でピアノレッスン♪

興味のある方は お早めにどうぞ~