· 

新学期1週間♪

 

レッスンを再開してから1週間が経ちました。

 

 

私自身はピアノの無い環境で夏を過ごしてきたので

もちろん練習の「れ」の字もしていませんが

千葉に帰ってきて落ち着いたところで

先日ガッと集中して数時間練習したら 楽しかった~\(^_^)/

 

生徒たちは と言うと

レッスン開始間近 と気がついてあわてて練習してきた子

夏休みの間 地道に練習を重ねた子

のんびり過ごした子

それぞれの向き合い方があったようです♪

 

中でも 中学生でレッスンに来ている子達は

とにかくピアノが好きだから続けているので

忙しい中時間を作って練習を続け

夏休みの間にもとても上達していて感激しました!

 

継続は力なり

好きこそものの上手なれ

そのものです。

 

また 塾での英語のテストでも

リスニングは満点だったという子もいて

毎週のレッスンでしっかり英語耳が出来ていることを

本当に実感しています。

でも スペルが覚えられなくて・・・

 

な~んて言ってた子がいるんですが

未だにフォニックス教えない塾とか

英語教室あるのかな?

 

ただただ書いて覚えるなんて

ナンセンスだと思うんですけどねぇ?

英会話しか教えたこと無い私が言うのもなんですが・・

 

1週間が終わり 今日から2週目です♪

今日はすこ~し秋の気配です。

もっと涼しくな~れ!