· 

五月晴れに響く長3度♪

 

気持ちの良いお天気が続き

気温もぐんぐんと上がっていますが

空気は乾燥していて 風が気持ちいいですね!

 

3年ぶりに 近くの中学校から

とても元気の良い 応援団の声が聞こえてきます。

パンデミックが広がり 声を出すことがずっとはばかられてきましたが

ようやく このウイルスの姿が明らかになり

どう対策すれば安全なのかがわかってきましたし

ワクチン接種も進んだことで

応援合戦も可能になったかと思うと

本当に良かったなと思います。

 

先日の応援団の練習では

紅組と白組の応援団長の声が

キレイな長3度で響いていました。

私の耳には「ソ」と「シ」に聞こえました♪

長く伸びるその長3度は

本当に耳に心地良く響いていました。

 

これからは 応援団だけでは無く

体育系部活動のランニングなどでのかけ声や

試合の応援の声なども少しずつ聞くことができるかと思うと

ワクワクします。

 

次の土曜日が体育祭のようですが

お天気も良いみたいなので せいいっぱい楽しんで欲しいです♪