· 

コロナが迫ってきています(>_<)♪

 

1月が行き 2月に入りました。

このコロナの第6派に入り とうとうコロナも

すぐ近くまで迫ってきているようです。

 

近くの小学校で感染者が出たと聞いてから

とうとう生徒にも感染者が出てしまいました(>_<)

幸い軽症で微熱程度だったとのことで

レッスンはオンラインで行うことができました。

良かった良かった(*^_^*)

そのほか ご家族の近くの方が感染し

濃厚接触者にあたるのかどうかわからない

という方がいらしたりして

身近に感染者が出てきていることを

ヒシヒシと肌で感じるようになりました(@_@)

 

幸い レッスン室は24時間換気空気清浄機を取り付けていますし

それ以外に HEPAフィルター付の空気清浄機を使用し 

加湿器で常に湿度50%以上に保っていますので

感染の可能性はゼロとは言いませんが

限りなく低いと思います。

ぺちゃくちゃしゃべりませんし~

 

やはり今年の冬は寒いですから

換気が行き届かない場所もあるだろうことは

想像に難くないですね。

 

先日 夫のためにワクチン接種予約をしたのですが

何故かモデルナが不人気なようで

予約ががら空きでした(@_@)

ちなみに3回目の副反応はほぼありませんでした。

 

ファイザー2回にモデルナ3回目の方が 交差接種で

抗体が増加するという報告があるので

私はモデルナを打ちたいのですが

接種券が無いから打てな~い(T_T)

去年は接種券が到着してないのに予約だけ入れるという

かなり滑り込みセーフの裏技もどきのことを

してのけたのですが(笑)

今回は接種券の番号が無いと予約ができません。

 

オミクロンはすぐ収まるとか言われてるけど

日本では3回目の接種がまだ一桁%ですからね~

収まって欲しいけどとにかく3回目の接種券

お願いしま~す!