· 

わかっちゃいるけど・・♪

 

昨年のショパンコンクールで

イタリアのピアノ・ファツィオリを選んだピアニストが1位になり

話題になっています。

素晴らしいピアノであることは 間違いありません。

 

でも 誰もが弾けるピアノかというと難しいところですが

千葉市にお住まいの方は 

ベイタウンにある打瀬公民館・コアホールにある

ファツィオリを申し込んで弾くことができますので

それはとてもラッキーだと思います。

 

ただ 自身で購入しようと思っても

そうそう購入できる代物ではありません(>_<)

一番小さなピアノ スタンウェイだったらA型くらいの

156㎝のピアノでも 8ケタというお値段(@_@)

全てこだわりの手造りのピアノですから

お値段が張るのは仕方が無いことだとは思いますが

ちょっと手はでません。

わかっちゃいるんですけどね~

 

でも ピアノというのはやはり どんどん弾いて

育てていくものだと思うのです。

毎日毎日愛情込めて弾き込んで行くことで

どんどん音に深みが増し 響きが美しくなっていく

そんな楽しみを 今はPETROF Stormでかなえることができて

幸せだなあ~と思っています。