· 

明日は大晦日♪

 

なんと! 明日はもう大晦日(@_@)

2021年が終わります。

コロナコロナの1年でしたが

世界中の科学者たちの大奮闘で

ワクチンが開発されその恩恵にもあずかりましたし

病気への対応の仕方もしっかり学び

とりあえず 元気に1年過ごすことができました。

 

昨年は冷凍で届き 大騒ぎをした七面鳥は

今年はしっかり冷蔵で届き

それはそれは美味しくて 家族みんなで堪能しました!

その昔札幌で カナダ人の友人に教えてもらった

栗のスタッフィング

北海道のメークインでローストポテト

イギリスからの通販で クランベリーソース

(便利な時代になりました!)

付け合わせは 芽キャベツ マッシュルーム

にんじん ズッキーニ ミニソーセージ

それを締めるのが グレービー(肉汁のソース)なのですが

今年はそれが特に上手くいきました!

 

本来は クリスマスプディングを食べるのですが

誰も好きな人がいないので

いつも我が家はアップルアンドベリークランブルを作ります。

紅玉が手に入らなかったので ふじで作ったので

少し甘めになってしまいましたが 

それでも好評だったので嬉しいです♪

 

今年のビックニュースは なんと言っても

PETROF Stormが入ったことです!

3月の忙しい発表会前からバタバタとピアノ探しに

関東を走り回りましたが

今回ほど 千葉に越してきて良かったと思えたことは

ありません!

やっぱり 関東圏の情報の多さには敵わないな

とつくづく思い知りました。

 

また 夫がピアノ講師として

再始動できたことも 嬉しいニュースでした!

ご希望くださった生徒さんがいたことにも感謝です♪

 

みなさま

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪