· 

11月になりました(*^_^*)♪

いきなりお芋の画像で失礼しました。

北海道から送られてきたこのお芋が美味しすぎて大変です!

こちらは「VIP」

Very Important Potato という名前で 今ではポピュラーな

キタアカリの仲間です。

火の通りがはやいので 煮物などには適していませんが

オーブンで焼いてのローストポテトや

圧力鍋での調理に ベーコン・コーン・チーズをのせて

ほっくほっくをいただきます。

素材が良いので それだけで贅沢贅沢!

 

この秋は これ以外にも新しく「キタカムイ」

という品種にも出会いましたが

本当に美味しいです。

 

食欲の秋です!

 

そんな中 昔の生徒がこのHPを見つけてくれて

メールをくれました!

嬉しいですね~

 

ご兄弟の付き添いからはじまり高校生まで

長いお付き合いでした!

高校時代のテストの時には 

大学のバンドでキーボードをやっていたお兄ちゃんが

替わりにレッスンに来て

楽譜が読めて リズムがわかることがとても重宝されていると

教えてくれたことを思い出します。

 

ちなみに お兄ちゃんは小6の発表会を機に辞めましたが

その後 「もっと強く引き留めてくれたら続けたのに」

と言っていたそうので 笑っちゃいます。

 

元気に過ごしていることがわかって

本当に嬉しかったです!

ありがとう!