· 

ほっとしてます(*^_^*)♪

 

一昨日で 我が家の全員が

ワクチン接種を終えることができました!

 

悪趣味かも知れませんが 

最近私は このデータを毎日のようにチェックしています(^^;)

 

Our World in Data では世界中のワクチン接種率を

毎日更新しているのですが

なんと日本は 接種開始の早かったイギリスをとうとう抜いて

1回目の摂取率は73%(四捨五入してると思いますが)

となりました!

 

そのイギリスでは ジョンソン首相が

「皆さんを開放する!」と

保守党大会で演説したそうです。

 

すでに生活にはほとんど制約が無いようですが

感染者は毎日3万人あまりいて 亡くなる方も100人くらいとか(@_@)

親類・友人達はまだまだ慎重に生活しているようですが

夫婦で国内旅行や外食など 楽しめているようです。

 

日本も 国内の感染者がどんどん減ってきていますね。

そろそろ慎重にお出かけを考えてもいいですよね(^^;)

 

旅行業界にいる友人は 緊急事態宣言が解除された途端に

10倍忙しくなったと言っていました。

感染対策をしっかりしつつ ちょっと遊びに行きたくなりますね。

 

家族全員のワクチン接種が終わり

あと2週間経つまでは万全ではありませんが

今まで通り気をつけ問題無いことでしょう!

 

ほ~んとにほっとしました(*^_^*)♪