· 

I'm happy!♪

金木犀の甘い香りが あちらこちらから漂ってきます。

画像は我が家の金木犀ですが

北海道ではお目にかかったことがありませんでした(^^;)

 

残暑は厳しいですが 湿度は下がり

朝晩が爽やか 季節は秋ですね♪

 

緊急事態宣言が解除され

これまで短縮授業を行っていた小中学校の時間割も

ようやく元通りになったようですね。

昨日は 

"How are you today?"

の私の挨拶に 小1の生徒から

"I'm happy!" 

と返ってきました!

 

これまでは 幼稚園も自主登園や午前保育だったり

休み時間もお友達と外で遊ぶことも出来なかったのが

ようやくお友達と思いっきり遊ぶことができたら

嬉しいですね(*^_^*)

 

延期になっていた宿泊研修のような行事も

再開するようです。

 

とりあえず感染者も激減中ですし

ワクチン接種は2回接種者が国民の60%を超え

1回接種者も70%を超えてましたね!

アメリカを追い越し イギリスに追いつきつつあります!

 

まだまだ油断はできませんが

明るいニュースは多くなってきました。

この調子で 1日も早くこう言いたいです!

 

So am I.

I'm happy, too!