· 

人生初の超が付くお間抜けエピソード(>_<)♪

 

昨夜の中秋の名月は 美しかったですね!

月のウサギさん達がお餅をついている姿も

しっかり見ることができました(*^_^*)

 

さて このお間抜けエピソード

本当にお恥ずかしいハナシなのですが

自分を戒めるためにも 記録しておきます。

 

実は 先週練習をしていたら

急に ペダルを踏むごとに金属音のような音がしはじめました。

ソフトペダル(左のペダル)や 真ん中のソステヌートペダルではなく

右のダンパーペダルを踏んだときです。

 

今までこんな経験は一度も無いので

いったいどうしたんだろうと思っていたのですが

今日 調律師さんが直しにきてくださいました。

 

・・・で その音の正体は?

 

 

 

なんと!!!(@_@)

鉛筆がピアノの内部に入り込んで

ペダルを干渉していたため出てしまった音でした!

あ~~~なんという事でしょう!!??

 

ピアノを弾き始めて軽く半世紀以上

初めて 鉛筆がピアノの中に入り込んでいました(>_<)

ピアノの蓋の隙間から中に入ってしまうことは

何度も経験していますが 内部に入ってしまったのは初めてです。

 

レッスンの際に使用する鉛筆の数はいつも決めているので

本数が足りないときはすぐにわかるはずなのですが

不注意とは言え 中にまで入っていたとは(>_<)

 

我が愛するPETROF Stormちゃんに もしもの事があったら

大変なことになっていました!

 

今回は 鉛筆を取ることで事なきを得ましたが

今後は本当に気をつけようと思いました。

 

今日はレギュラーレッスンはお休みですが

大人の方のレッスンがあったので それに間に合って

 

本当に良かったです(*^_^*)♪

 

蓋を開けているグランドピアノだからこそ

起きてしまった事なのですが

ほんと~に気をつけないと!!!

 

それにしても 今回は鉛筆をいつ落としたのか

全く記憶にないのです(>_<)

益々気をつけないと!!!

 

本当にお間抜けで 本当にお恥ずかしいの一言です。

でも ペダルを踏むときに少し遊びが出ていたのも

一緒に直していただいて PETROF Stormは

ますます素晴らしくなりました!

 

 

終わりよければすべてよし(*^_^*)