· 

ワクチン接種第2回目無事終了\(^_^)/♪

 

関東地方が梅雨明けとなった昨日

コロナワクチン第2回目の接種が終わりました!

 

昨日はぐんぐん気温が上がり 洗濯物の乾きも速い速い!

そして 夕焼けがとてもキレイでした。

抗体がきちんとできるまではあと1週間

変わらずステイホームでおります♪

 

でも その期間が終わったら 万が一感染しても

重症化や死亡は防げます。

だからと言って むやみに出歩くことはしませんが

それでも気持ちがとても楽になりました!

 

イギリスでは 成人の約7割近くが接種を終えているにも関わらず

毎日5万人の感染者が出ているようです。

(死者は減っています)

つい先日 友人と話していたときに2万人と言っていたのに

倍々ゲームで増えていますね(>_<)

δ(デルタ)株の感染力はそのくらい強力のようなので

19日から全ての規制と撤廃する というイギリス政府の方針には

友人達は反対のようで ここまで来たら

もう少しガマンしてもいい!と思っているようです。

 

日本では ワクチンパスポートなるものの申請も

26日から出来るようですが

パスポートに入ってるICチップとかに

情報加えるとか出来ないんでしょうかね???

特に海外向けの場合は

紙の証明書で 海外でどれだけ認めてもらえるのか

少し心配です(*_*)

 

とりあえず 私は少し安心して夏休みを迎えられることに

安堵しています(*^_^*)

どんどん接種が進んで 集団免疫ができるのが

世界一速い国 日本にならないかなあ?と願っています!

 

専門家の方達も もう少しのガマン とおっしゃっています♪

もうひといき!