· 

選曲の決め手♪

 

毎日のように スコールのような雨がやってきますね(>_<)

「夕立」というような風雅な ものではなく

バケツをひっくり返したような雨になるのは

カンベンして欲しいものです。

 

 

 

さて PETROF Stormが 我が家にやってきてから

ピアノの前に座る時間が明らかに増えました。

忙しくても疲れていても 何か一曲は弾いて

癒やされています(*^_^*)

以前はショパンのエチュードでウォーミングアップ

そのあと いろいろ弾くことが多かったのですが

最近はまずブラームスのインテルメッツォを弾いてから

バッハ・メンデルスゾーン・ショパン・グラナドス・

ショパン・ラフマニノフなどを弾いていますが

そろそろ 次にどの曲に取り組もうか思案中です♪

 

 

選曲の決め手 それは簡単なことで

「弾きたいか 弾きたくないか」

それに尽きます。

 

仕事で弾く時には 渡された楽譜を練習しますが

今は 趣味で弾いているだけなので

弾きたい曲を自由に選びます!

この 弾きたい曲を選ぶ課程も楽しいんですよね~

初見(初めて楽譜を見てすぐ弾くこと)は苦手なんですけど

それでも楽しい^^

 

 

さて 何にしようかなあ~???