· 

PETROF Storm 納入後一ヶ月調整♪

 

梅雨入り宣言から1週間経ちましたが

思ったより雨は降っていない感じがします。

梅雨というと 毎日しとしと雨が降っているという

そういうイメージがあるのですが

千葉で10年経ったのに なかなかそのようn

風情ある梅雨シーズンを経験したことがないように思います。

 

さて PETROF Storm が納入されてから一ヶ月ほどが経ち

納入後のサービス調整をしていただきました♪

最近はそんなに感じませんが

最初のころは レッスン室に入る度に

新しい家や家具などで香る 木の香りがしていました。

チェコの森の香りだなあ~なんて思いながら

犬のようにクンクンしてました(笑)

 

PETROF Storm が入ってから初めてのレッスンになる

大人の生徒さんたちは 特にそれぞれ感激してくださり

アルペジオを弾いたあとの一番上の音の

ポーンという美しい響きを堪能していましたが

 

一ヶ月後の調整を経て 

さらにさらに素晴らしい響きになりました!

 

強力な除湿機も新しく購入したので 

湿度はいつも50%前後と安定していますので

レッスン室の環境はお墨付きをいただきました♪

 

 湿度が高くなるこれからの季節も

この除湿機があればバッチリです!

 

付き添いの保護者の方からは

「先生のところで弾くと とても上手に聞こえます」

とのコメントもいただきました♪

本人がしっかり練習をして上達しているからこそ 

練習した分をしっかり受けとめて響かせてくれるので

聴いている方にも響きの美しさはダイレクトに伝わっています。

これからもどんどん弾き込んで

定期的な調整とともに

ますます素晴らしい響きのピアノになること間違いなしです!