· 

PETROF Storm と2週間♪

 

気づいたら6月になっていました(^^;)

先週はプライベートが忙しすぎて

怒濤の1週間でしたが 

それでも毎日1回は PETROF Storm の前に座り

1曲は弾いています(*^_^*)♪

 

 

 

 

今回 スペイン製の油圧昇降式のピアノ椅子を

一緒に納入いただいたのですが

これがすっごくいいのです!

我が家では それぞれが全然違う椅子の高さで弾くので

今までは 90㎝×90㎝×3㎝の板を

ピアノ椅子の下に敷いて さらに高さを調整していました。

でも その板もけっこう重たいので

敷いたり外したりするなどもかなり手間でした。

油圧式は 少し慣れは必要ですが

私の場合はかなり低く座るので

ハンドルをきゅっと握り

座った状態でぐぐ~っと体重をかけると

椅子が簡単に下がります。

 

よくコンサートホールで見かける

横に丸いハンドルが付いた素敵な椅子がありますが

あれは見かけはとても素敵だけど 回すのに結構力がいるし

手首にも負担がかかるから好きじゃなかったんですが

この油圧式は 上げ下げも簡単な上に

座りごこちも最高です!

 

2台のピアノがあることで

PETROF Storm はレッスン用に準備をし

ヤマハC1Xでギリギリまで自分の練習を

続けることもできます!

練習をしてどこかで発表するわけでもありませんが

とにかく好きな曲を弾くことが楽しいのです。

 

 

ピアノが2台あることで

音楽の楽しさも倍増しています♪

ピアノが弾ける毎日が 本当に楽しいです\(^_^)/