· 

PETROF Storm 生徒の感想♪

 

PETROF Storm でのレッスンがはじまりました!

新しくピアノが入ることを 全員にお知らせしていた訳ではないので

生徒によってはピアノが2台になっていて

目をまん丸くしている可愛い生徒もいました(*^_^*)♪

 

いつものピアノよりサイズも30センチ以上大きくなったことで

レッスン室での響きも全然違うことを

みなさん耳で 肌で感じたようです。

 

大人の生徒さんは

「圧倒される」

「すごい響き」

「弾きやすい」

「音が素晴らしい」

などなどの感想がありました。

 

また 子どもたちは

「(サイズが)大きい!」

「音がすごい!」

「響く!」

高学年以上の生徒になると

「弾きやすい」

という感想もありました。

 

鍵盤全体の長さが長いので 弾きやすいんですよね。

てこの原理ですから(^^;)

 

さっそく ブルグミュラーの2台のピアノの伴奏

バトラー作曲を使って始めています。

全く違う響きになってびっくりするようですが

一人で弾くだけではないピアノの経験も

良いことだと思います。

 

まだまだこれからどんどん豊かに育っていくだろう音色にも

今からワクワクしています。