· 

美しい音のピアノを見つけました! その5)

 

5月になりました♪

暖かいですが 不安定な空模様で

これから雨になるとか?

あんまり嬉しくないですねぇ

 

さて 引っ張りまくってすでに その5)

いい加減にしろ!と 怒られそうですが

この話題に関しては もう二度と書くことはありませんので

すいませんが 小出しで書かせていただきます(^^;)

 

そうなんです!

横浜の住宅街にあるステキなプライベートホールで

お店には無かった ひとサイズ大きいピアノを

弾かせていただきました!

 

 

期待以上の素晴らしいピアノでした。

実は サイズ的には200㎝以上のピアノではないと

高音域の響きには満足できないのではないかな?

という心配もありながら伺ったのです。

 

ところがどっこい この200㎝に満たないピアノは

高音域も素晴らしい十分な響きを持ったピアノだったのです!

これには本当に感動しました。

素敵なこぢんまりとした天井の高いホールに

そのピアノの温かみのある深い音色が

ホール中に反響して自分自身を包んでくれる

そのなんとも言えない気持ちの良さ!

低音から高音までのバランスの良い響き!

これしかない!

迷いは払拭されました。

 

ホールのオーナー様も気さくなとても素敵な方で

同じピアノを気に入った私と夫を

とても温かく迎えてくださって

本当に心から感謝しています。

 

それから約一ヶ月・・・

 

ピアノは 日本に無事到着したそうです。

 

お披露目の日も近いと思います。

どうぞお楽しみに!