· 

ワクワクドキドキルンルンルン♪

 

この陽気のせいで 少しあたまがおかしくなったか?

と思われても仕方が無いくらい 浮かれております(*^_^*)♪

 

ピアノ店から 28日に愛しのピアノちゃんが

成田に到着するとの連絡が入りました!

GWがあるので検査や税関を通るのに

どのくらい時間がかかるのかは全くわかりませんが

5月中には2台のピアノでのレッスンが始められそうです\(^_^)/

 

先日 新しい大人の生徒さんのレッスンがはじまったのですが

何せボキャブラリーが貧弱で申し訳ないのと

弾けば音が違う 流れが違うことがすぐわかる 

ということをつくづく感じます。

1台のピアノの場合 生徒を立たせて椅子の高さを変え

それから弾くことになるので 無駄な時間も多くなりがちです。

言葉で説明することも大事だとは思いますが

弾いて聴いてわかってもらうことも必要だとは常々思っていたので

とうとうそれが出来るようになります!!

 

恩師のキッチン先生は いつもパイプを口に加えたまま

パイプから少しの灰を落としながら歌いながら

ガンガン弾いてくださいました。

2台になったらガンガン弾いていきたいとおもいます\(^_^)/