· 

残念(>_<)♪

 

今年の発表会は4月3日(土)に行います。

例年3月に行っていましたが

昨年はくじの抽選にもれてしまったので

4月の抽選に再度挑戦したところ

3月に近い春休み中の3日が取れたので

4月に行うことにしました(^^;)

 

現在 緊急事態宣言下ということもあり

遅い時間のコンサート・演劇も中止となっています。

別に8時前終了でも9時終了でも

あまり変わらないようにも思うのですが

仕方がありません。

 

4月にはなんとか解除されていると良いとは思いますが

それでも ホールの定員は50%となっています。

さすがに 昨年のような一人ずつの

 

プライベートコンサートにする必要は無いと思いますが

第1部・第2部は 入替え制が必要かも知れません。

 

 

また 入替え制にするならば

写真撮影は 1部と2部の間かな?

とか 

講師演奏は2回しなくちゃいけないな

とか

未経験で 時間の読みにくいことばかりが多いので

本当に頭を悩ませています。

 

何度か発表会に参加してくれている

都内在住の札幌時代の生徒が できれば弾きたいなと

言ってくれていたのですが

今回は残念なら時間に余裕が無く

お誘いできませんでした。

 

コンサートホールの客席で

食べたり しゃべったりも無いのに

何故定員が50%いなるのかは 正直謎です。

でも そのように決まっているので

今回は仕方がありません。

 

ようやく 待ちに待ったワクチン接種が

今週からはじまるようですが

私が打てるのはいつかしら???

 

イギリスでは 基礎疾患の無い60代の友人も

接種を終えたそうです。

彼女は 去年感染して回復しているので

接種は1回なのかな?

今度 Skypeで話すときに聞いてみよう!

 

残念がことが多い日々が続きますが

少しずつ光は見えてきていますよね!

前向きに 明るく毎日を過ごしたいと思います(*^_^*)♪