· 

ロスナイ(換気空気清浄機)が付きました!!

 

今日はお天気は良いですが

先ほど 千葉県には暴風波浪警報が出されました(>_<)

ちょっと外は歩きたくないお天気ですね。

運転していても 横風が強くて ハンドルが取られそうになりました。

 

さて 本日『ロスナイ』の工事が終わり

レッスン室に設置されました!!

 

ジャジャーン!!

 

 

見かけはただの白い箱ですが

これは 三菱換気空気清浄機クリーンロスナイ

という製品です。

お部屋の汚れた空気を排出(排気)するとともに

きれいな外気を室内に取り入れ(給気)ます。

その際 外気を室温に近づけて給気します。(熱交換換気)

 

熱交換換気のため 室内の温度を変化させませんし

フィルターによって 外気のチリや花粉は取り除きます。

 

これで レッスンとレッスンの時間を開けて

定期的に大きな二重窓を全開にして 

扇風機をターボで回して強制的に換気をする手間から解放され

換気によって 部屋が寒くなる事も無く

常に外からのきれいな空気が給気されている

という安心感も得ることができるようになりました\(^_^)/

 

湿度は最低でも40%以上をキープし

さらに HEPAフィルター付の空気清浄機を完備しています。

レッスン前にはアルコールか

アルコールにアレルギーのある方には

ノンアルコールの消毒ウェットティッシュをお使いいただき

手指消毒をしていただいていますので

レッスン室内での感染の可能性は

限りなくゼロに近いのではないかと密かに自負しております(^^;)

 

換気についてはずっと心配だったので

これで安心して来週から2021年のレッスンをはじめることができます。

 

めでたしめでたし(*^_^*)♪