· 

カチンカチン(T_T)♪

 

師走とは 本当に速い(>_<)

師(ワタクシ)は本当に走っておりました。

それなのに 我が家ではまだクリスマスが終わっていません!

今年は緊急事態が発生しました。

 

 

なんと 毎年「冷蔵・生」で送ってもらっている

北海道滝上町の七面鳥が なんと(>_<)

「冷凍」で届いたのです。

 

例年 時間指定はなくとも 

午前中には到着していたのに

なかなか届かなくて心配していたら

午後3時頃到着! 

やっと到着と喜んでいたら

配達のお兄さんが申し訳なさそうに

「実は 冷凍で届いていたのに気がついて

 今朝 自分が冷蔵庫に入れたのですが

 中身を確認してもらえますか?」

と言うではないですか!?

確認したところ

冷凍されて到着したターキーは

当然ながら「カチンカチン」(T_T)

 

もう それからが大変!

そのカチンカチンのターキーをどうすれば良いのか?

調べると 5キロのターキーを解凍するには

少なくとも丸3日が必要なようですが

我が家の冷蔵庫には当然入りませんので

今は 配達のトラックに揺られています。

 

26日に家族でのクリスマスパーティは

クリスマ寿司となってしまいましたが

オットは ずっとクリスマスに寿司を食べたいと言っていたので

念願叶って満足そうです。

でも 他の家族は「ターキー食べないと落ち着かないね」

「ターキー食べないとクリスマスが終わって 

 新年を迎えるって気持ちになれないよね~」

と 言っています。

 

 

まあ このコロナ禍で家族だけのクリスマスだったこと

特に他に予定も無かったのが 不幸中の幸いでした。

 

トラックに揺られてターキーの解凍がどんだけ進むのかしら?

今年中にローストターキーにありつけるとよいのですが・・・