· 

気の早い友だち(^^;)♪

 

北海道では雪の便りも聞かれ

道央の黒岳のスキー場が

すでにオープンしたというニュースが入ってきました。

まあ あのあたりは真夏でも雪が雪渓が残っていて

滑ることはできるくらいですから わかりますが・・

 

それにしても気の早い友だちがいます。

 

 

先日 クリスマスカードが届きました(笑)

12月の声を聞くと カードは届き始めますが

さすがに11月の半ばにカードって どゆこと?

と 思いました。

昨年あたりに退職した年齢がかなり上の友人ですが

気が早すぎる~~~

 

でも 今年は正直言って 

楽しいことが本当に少ないですから

先日は 生徒の保護者から

すでにクリスマスツリーを飾ったと聞きました(*^_^*)

それも 二つも!!

例年ならば 12月に入ってから飾るツリーですが

私も今週末には クリスマスツリーを飾ろうかと思っています。

 

気持ちだけでも 明るくいきたいですね!