· 

ちょっと心配(>_<)♪

 

秋晴れが続く関東地方です。

明日明後日と気温が上がって

金曜日には25℃という予報です。 

↑11月に 高すぎる!という肌感覚です(^^;)

 

 

朝のお散歩は本当に気持ちよくて

こんな風に落ち葉が木漏れ日の中

黄金色(きんいろ)を濃くしていく様を

毎日見られることに満足しています(*^_^*)♪

 

2週間前の週末 

用事があって北海道に行ってきました。

羽田まで車 新千歳からもレンタカーで

感染者のいない村に数日滞在しました。

 

車で20分以内には

美味しい窯焼きパン屋さん

ワインショップにチーズ工房

また村内には ランチボックスやマフィンが美味しいお店に

道の駅では めっちゃ美味しいピザ屋さんに

美味しいカツサンドを提供するスタンド

最近では 美味しい唐揚げやパンケーキのお店もでき

食事はすべて買ってきたり テイクアウトだったりで

十分間に合います。

 

所用で行きましたし 札幌の感染者も増えて来ていたので

誰にも会わずに 用事を済ませて帰ってきました(^^;)

 

経路不明の感染者が増えている と言われている中

それでも 会食をした という人たちが

経路不明って 意味不明(*_*)

 

札幌の病院勤務の友人は

「コロナが無くても 毎年この時期から3月までは

 高齢者はの肺炎で どこの病棟も満床になるのに

 いったいどうするんでしょう!?」

と言っていました。

 

当然ながら 彼女はずっと道外の人との接触禁止ですので

家族も帰省ができない状況です。

 

先日 アメリカの医療従事者が

「コロナウィルスを信じていないボランティア求む

 病棟の掃除 患者の移動 たのみます。

 防護服やマスクの提供はありません。」

という募集を メディアで募集したそうです。

すっごい皮肉だけど 笑えないです。

医療への負担を絶対に増やさないためにも

絶対に感染しない と思って日々過ごしています。

 

これから気温がどんどん下がってきますね。

個人宅ならまだしも 

特に北海道では 古い空調施設しかないところには

絶対に行けませんね(>_<)

 

ちょっと っていうか 結構心配しています。