· 

アメリカ大統領選狂詩曲(*_*)♪

 

11月になりました!

キリッとした朝の空気が

本当にすがすがしくて元気が出る季節です!

何せ身体が北方型にできてますので(^^;)

 

 

さて

アメリカには 遠い親戚がいること

友人にアメリカ人がいる ということ

昔々 トランジットで

アラスカのアンカレッジに降り立ったことがあること

家族が仕事でペンシルバニア州ほか

アメリカに行ったことがあること

ほか アメリカそのものには縁もゆかりも無いワタクシですが

4年毎アメリカ大統領選狂詩曲には

興味が無くとも見聞きせざるを得ないって感じです。

 

BBCもCNNも 朝から晩まで大統領選(*_*)

CNNはわかるけど BBCでそこまでやる必要ある?

って思ってしまいます。

 

政治政策に関わりなく

私はトランプ氏は嫌いです。

あの下品さは許せないって感じですね。

テレビの司会者なら良いですが

一国を代表する大統領ともあろう人から発せられたとは思えない

言動の数々(怒)

 

2016年は アメリカの本音が勝ち

今回は アメリカの良心が勝ちそうですね。

今夜にも大勢は決まりそうですが

それですんなり行くがどうか・・・・

マスクをせずに デモや集会などに

集う人々を見てたら そりゃあ感染者も

増えるよなあと思います。

 

それより コロナでNHS(国民保険サービス)が

崩壊しそうだからと 再びロックダウンに突入した

イギリスの状況のほうが もっと心配です。

ブレグジットだってもうすぐなのに。。。

 

アメリカも イギリスも

どうなるんでしょう?