· 

不思議な不思議な生徒の力♪

 

素晴らしい秋晴れ続いて気持ちがいいですね♪

今週はようやくお天気が続くようで

気持ちも晴れ晴れとしてきます!

 

さて 不思議な不思議な生徒の力

それは 練習をしないのに何故か上達を続ける

不思議な力のことです(^^;)

 

 

「この子 全く練習していないんです!」

そうおっしゃる保護者の前で

何故か先週よりもぐんと上手に弾いている生徒がいます。

レッスンのはじまりは先週とあまり変わらずとも

レッスンをするうちにぐんと上手になるのです。

 

それはずいぶん前から本当に不思議に思っていました。

レッスンに来て一緒に練習を重ねると

当然ですが上達します。

そんでもって その週は全く練習しないそうですが

翌週のレッスンの際には 前週にレッスンを終えたレベルから

またスタートするのです。

もちろん普通に練習している生徒は

1週間で上達しますので そこからのスタートになり

当然ながら上達は早いです。

 

でも ところがどっこい 練習してこない生徒も

階段状には上達をして そこそこのレベルにまで

到達するのです(*_*)

それが謎!

ほ~んとに不思議です。

 

 

 

不思議な力を持っている生徒は

潜在的な力も強いと思いますが

それを使うも使わないも本人次第です(^^;)

 

きっかけがあって発揮し出す生徒も中にはいるのが

また それはそれで面白いことですし

そういうことがあるから この仕事楽しめます(*^_^*)♪