· 

オンラインで振替レッスン♪

 

9月も半ばを過ぎ 

ようやく朝晩は秋の空気に入れ替わったようです。

上旬は 本当に厳しい残暑で

北国仕様の私にとっては

きつい半月でした(T_T)

 

さて 先日初めて 

オンラインで振替レッスンを行いました(*^_^*)♪

緊急事態宣言下でも 

オンラインレッスンを受けていた生徒なので

スムーズに行うことができました。

 

普段は土曜日のレッスンなので

平日の振替だと かなり遅い時間になってしまいますが

オンラインですと レッスンに通う時間を

省略できるのがいいですね♪

普段は対面レッスンでマスクをしているので

久しぶりにマスクなしの笑顔が見られたし

踊ってもくれたり(笑)

愛犬の披露もしてくれるのが 良かったです。

 

個人的には 対面レッスンをせずに

オンラインレッスンだけ というのは

難しいところもあるように思いますが

両方の良いところを取り入れて

柔軟に行うのは 生徒にとっても

私にとってもプラスになると思います♪