· 

9月になりました♪

 

残暑が厳しい中

台風9号 10号が発生(>_<)

西日本への影響が心配されますが

被害が大きくならないよう 祈るしかないですね。

 

さて 9月になり

1日からレッスンを再開しています♪

 

久しぶりのレッスン再開お一人目は

なんとオンラインレッスンでした!

画面越しでも 元気な様子が見られ

夏休み中に 好きな曲を一生懸命練習し

しっかりと披露してくれて 先生は嬉しいです(*^_^*)

 

大人の方は ご自宅のお庭の

ステキなバラを持ってきてくださいました。

香りがとても良くて

長持ちさせるために 我が家で一番涼しい

レッスン室に飾っています。

 

 

私自身の夏休みは・・・と言うと

涼しく 水が美味しく 食べ物が美味しいところで

毎日ほんっとに忙しかったですが

楽しい夏休みを 家族で過ごしました(*^_^*)♪

 

特に目新しいこともありませんが

夏休み中に初めて「ビーツ」の料理に挑戦しました!

 

 

日本語では「ビーツ」

英語では"beetroot"と呼ばれますが

今調べたら ほうれん草の仲間だそうです!

一番上の 赤黒いのがビーツ

ローストビーツに挑戦しました。

 

栗のように美味しいおイモ インカの目ざめ や

滞在した村で取れたての野菜や肉を

楽しみました!

 

イギリス人なのに ビーツの大嫌いな夫でしたが

半世紀ぶりにビーツを食べ 堪能した模様(笑)

 

また 今年はとなり村にある 

窯焼きのブーランジェリーに

何度か足を運ぶことができたので

神のように美しく美味しいクロワッサンに

クルミの入ったパンや

今回は 食パンにもありつけました!

 

食レポになってしまいましたが

忙しくも 美味しい夏休みを過ごし

しっかり英気を養ってきたので

先生はとっても元気です!

 

さあ 今日のレッスンも楽しみです♪