· 

人捜しのお手伝い(^^;)♪

 

7月になりました。

 

千葉市では感染者は出ていませんが

都内での感染者が増えていますね。

夜の街関連の 軽症の若い人たちが多いせいか

アラートも出ませんね~

 

いまは 病床数に余裕があるとは言え

患者が増えて来たら 

最前線の医療関係者の大きな負担になります。

自分で自粛 しっかり手洗いで

三密は避けた生活を続けたいと思います。

 

さて 登録しているピアノ教室のお問い合わせに

人捜しのメールが入っていました(^^;)

スマホが当たり前で SNSで友人とすぐつながる現代ですが

ほんの20年ほど前までは 携帯電話は

それこそ本当に携帯できる電話でした。

メールが打てるようになったのも

少ししてからです。

 

アラ還のワタクシ世代は

電話と手紙で育ってきましたので

一度 お引っ越しなどで連絡が途絶えると

なかなか再度の連絡が難しくなります。

この方は 私の友人を探していたみたいで

私が名前をブログにあげていたのを

見つけてくださったのかと思います。

海外に赴任したり 地元に戻ったりで

連絡が途絶えたんでしょうね。

 

とりあえず すぐに橋渡しをして

「びっくり~連絡してみる~」

と返信がありました。

うまく再会とは言わずとも 

再び連絡が取り合えるようになると良いな

と思っています。

 

 

去年は Blast from the past と言って

四半世紀ぶりくらいに 札幌時代の

アメリカ人の友人から連絡が来ました。

Blast っていうのは 爆風とか爆発という意味ですが

いやはや まさに爆風でした。

 

面白い友人でしたが

コーヒーマグにコーヒーを入れたまま

そのまま地下鉄に乗る とか

炊飯器に 調理したスパゲッティを保存して

それを友人たちに振る舞おうとする とか

まあまあその奇想天外な行動は

友達だから許されるって感じでしたが

今はアメリカで幸せに暮らしているようです。

 

ネットに名前が載ってると

思わぬ過去からのつながりが戻ってきますね~~