· 

対面レッスン開始一週間(*^_^*)♪

 

昨夜は急に冷たい風が吹き込んだと思ったら

雷鳴がとどろいて びっくりました!

 

さて 6月1日から再開した対面レッスン♪

この一週間は一人のお休みも無く

久しぶりに全員と顔を合わせることができました(*^_^*)

マスク越しでも笑顔がわかります。

 

まだまだ登校時間は不規則で

生徒たちは毎日 

新しい生活様式に慣れるために努力しています。

朝の登校時間 連れだって歩く姿を見ると

私自身 ほっとします。

ストレスはあると思いますが

学校再開は嬉しい事でしょう。

 

レッスンの時間を空け

入室時には手指を消毒してもらってから

レッスンをはじめています。

 

1時間に1回は レッスン室の2方向にある窓を開け

扇風機も使用して 強制的に換気をしています。

5月から 千葉市での感染者は10数名

生徒が感染している可能性は

限りなくゼロです が 「ゼロ」ではありません。

夜の街で感染している輩のような不届き者は

保護者の方には一切いらっしゃらないことは

わかっています それでも

 

備えあれば憂い無し

 

対策をしない という選択肢はありません。

少しでも安心な気持ちで

レッスンを受けて欲しいと思っています。