· 

対面レッスンの再開♪

 

6月になりました。

昨日から対面レッスンを再開しました!

オンラインレッスンでレッスンを続けていた生徒も

お休みしていた生徒も

みんな元気にレッスンに来てくれました!

 

換気や消毒のために

少し時間を空けてスケジュールを組み直したので

一組ずつが 入替えになるようにレッスンができました(*^_^*)

 

幸いな事に レッスン室は角部屋で

2方に窓があるので

1時間に1回 2分ほど窓を開け

換気をしています。

2分というのは いろいろ調べて

2方に窓があって扇風機などを使って換気するときは

1~2分で空気は入れ替わる 

という大学の先生の換気についての記事を読んで 

そのように決めました。

昨日は風邪が強かったので 扇風機は使用しなくても

十分に換気ができたと思います。

 

オンラインレッスンで新しい曲の譜読みをはじめた生徒は

休校中で時間があるおかげで どんどん進んでいます。

しばらくお休みしていた生徒も

すっかり成長して自らすごく練習するようになったようで

とても上手になっていました\(^_^)/

 

子どもの数ヶ月は 本当に侮れません!

素晴らしい成長ぶりが まぶしいです☆

 

さて 今日のレッスンも楽しみです!