· 

オンラインレッスン1日目♪

 

今日の午後には緊急事態宣言が発令されることになりました。

イギリスのジョンソン首相がICUに入り

軽症から急に重症化するというのを目の当たりにしたショックは

幸か不幸か 多くの人の目を覚ましたかもしれません。

ロックダウン中のニュージーランドやスコットランドでは

保健相や医療責任者(First Medical Officer)が

ロックダウン破りをして 辞任したり降格されたり・・・

研修医の会食での感染くらい間抜けです(*_*)

 

 

さて 昨日春休み後初めてのレッスンを

オンラインで行いました(*^_^*)

LINEのビデオ通話でのレッスンは思いのほかスムーズに行き

今後台風の時や 例えば保護者の都合で

連れて来られない時など 使えるかも知れませんね

と お母様ともお話できました。

 

課題は一つあり その前のSkypeでのレッスンでは

レッスン室のWi-Fi環境がいまいちのようで

少し遅いようなので さっそく中継機付きの

ルーターを購入しました(^^;)

 

土曜の夜など 家族が遅くまで

けっこうSkypeで海外の友人たちと話しているときは

問題なかったのですが ピアノの場所が少し奥まっていることも

関係あるのかも知れません。

明日には 解消します\(^_^)/

 

あとは Bluetoothでスピーカーにつながらない問題を

これから解決しようと思います♪

 

時代は変わりましたね~~~

発表会前のレッスンなどには向きませんが

普段のレッスンでは全く問題ありません。

普通にオンラインレッスンはじめようかしら??

とまで思ったくらいです(笑)