· 

正直ほっとしています(^^;)♪

 

発表会が終わって今日でちょうど2週間

体調は変わらず良好 熱無し 倦怠感無し 咳無しです。

 

国内の感染者は増加の一途をたどっていますが

潜伏期間と言われている期間を過ぎても

ウィルス感染の連絡は無いので

3月21日(土)に行った 完全入れ替え制での発表会の開催は

自分で言うなと言われそうですが

安全に配慮した形で行えたんだと今は自信を持って言えます。

 

もちろん 運が良かったのかも知れませんが

今年は 例年なら数度は必ずホールに響き渡る

咳払いの音も いっさいありませんでした。

 

少人数でおひとりずつに連絡が取れ

また 信頼関係があったからこその開催だったと思います。

趣旨に賛同して ご参加くださった皆さまには

心からお礼を申し上げたいと思います。

 

もちろん 理由があって参加されなかった方にも

その決断を尊重しますし 理解しております。

 

千葉市の学校は 12日までの休校延期が決まりましたが

私は6日(月)より レッスンは再開します。

 

私自信の体調が良好なことや

感染者と思われる方との濃厚接触もなく

レッスン室は 3密(密閉・密集・密接)には当たらない

ということから判断していますが

ご心配な方は お休みいただきます。

 

100%の安心はありません。

しっかりと発酵食品を含む食事をバランス良く取り 

休養し お風呂に入って体温を上げることで

自分の免疫を高め

外出から帰ったらしっかり手洗いする。

 

コロナとの戦いは長期戦だと心に留め

今年は自宅で家族と楽しむ年だと割り切って

ストレスに感じないよう過ごしたいと思います。