· 

発表会2020無事終了♪

 

ウィリアムス美由紀門下生によるピアノコンサート2020

 

昨日 無事に終了しました。

前代未聞のプライベート発表会となり

多少のドタバタはありながらも

和やかな雰囲気の中 終了できました。

参加してくださった生徒の皆さま

ご理解ご協力いただいた保護者の皆さまにも

感謝申し上げます。

 

残念ながら参加を断念された方も

来年こそは 公開のコンサートで演奏したいですね♪

 

各演奏者の関係者だけのコンサートになったことで

ステージ上でご家族の写真撮影をしたり

決められた時間内で 自由にしていただきました。

普段の生活で お花が飾られたステージに上がる

ということはまず無いことですので

そういうことができたことは 良かったと思いました(*^_^*)

 

大人の方は関係者が少ないこともあり

ご一緒して ほんの少しコンサート気分を味わいました。

 

私はおまけで子犬のワルツを弾きましたが

1日の疲れが出る終わりの時間では

やはりコントロールができず

家族の評は「生後4ヶ月くらいの子犬 のワルツ」

でした(*_*)

まあ それもご愛敬(^^;)

 

 

正直なところ 大人の生徒さんとは

「発症はしていないけれど もしかしたら

 私たちも感染してるかも知れませんよね?」

とは いつもお話ししていましたので

100%安全である とは言えませんが

取り得る最善の策は尽くせたかな

とは思っています。

 

 

今朝の新聞で紹介されていたので

京大の山中伸弥教授の

個人的なコロナのHP解説の記事を読んだところ

とてもわかりやすくて 素晴らしいと思いました。

優秀な科学者だからこその 科学的根拠にもとずく

さまざまな情報に 今後はこれだけを読もうと思いました。

ご存じの方も多いと思いますが

まだの方は 是非読みくださいね♪

 

生徒の皆さんの1年分の頑張りを聴くことができて

本当にうれしかったです♪

今日はゆっくり休んで また明日からに備えましょう!