· 

ダウントンアビーを観てきました♪

 

新年のレッスンが始まって1週間♪

先週は 一人も欠けることなく

生徒全員に再会できました!

それぞれ楽しい冬休みを過ごしたようです(*^_^*)

 

さて 全然知らなかったのですが

一昨日の新聞広告で ダウントンアビー

映画になって昨日封切りされると知って

早速昨夜 レイトショーで観てきました!

 

ダウントンアビーにはまったのは数年前で

たしかNetflixで見はじめて

その後 続きが早く見たくて

DVDを購入して全シリーズと

スピンオフ作品もいくつか観ました。

 

ご存じない方もいると思いますが 

簡単に言うと 20世紀前半の

イギリス貴族とその館に仕える使用人の物語で

今回の物語の舞台は

第1次と第2次世界大戦の間くらいかと思います。

 

私の耳にとても優しいイギリス英語

美しい館と周りの田園風景

貴族の間や使用人同士の駆け引き 

などなど 存分に堪能しました。

 

映画ですからそんなに多くのことは

詰め込めないのだと思いますが

現代にも通じるようなことが

いろいろ示唆されていたなと感じました。

 

マギー・スミスは相変わらずの怪演で

作品をぐっと引き締めていたと思いました(*^_^*)

どの役 俳優もそれぞれ魅力的で

とても楽しめました。

 

興味のある方は ぜひぜひ字幕版を

おススメいたします!