· 

あけましておめでとうございます♪

 

2020年になりました。

令和2年ですね。

 

今日は昨日にくらべ ぐんと気温が下がりましたが

風はなく穏やかな元旦となりました。

朝のお散歩もきもちよ~くできました。

でも やっぱり雪がないと

年を越した気分にはなかなかなれませんね~~

 

きのうは正直言って ちょっと気持ち悪いくらい

気温が上がりました。

温暖化の影響 と言われて首を横に振るのは

あの国のトップくらいかもしれませんが

気候活動家グレタさんのBBCでのインタビューを観ました。

 

彼女のお父さんへのインタビューでは

彼女は12歳の時にアスペルガーと診断され

あの活動を一人ではじめるまでは 他人と会話ができず

食事も家以外ではできなかったそうです。

それが今では国連でスピーチをし

世界の名だたる活動家と交流していて

ようやく普通の学生になったんだと喜んでいました。

 

今年は 東京オリンピックの年ですが

マラソンは札幌ですもんね(^^;)

実は 第1、2回の北海道マラソンでは

同日に行われていた南部忠平杯陸上競技大会で

通訳をしていた関係で 人手が足りないとかり出され 

海外招聘選手とコーチとともに

タクシーでコースをまわりました。

懐かしい思い出です(*^_^*)

 

今年はどんな年になるでしょうか?

何かと忙しい身なので

相変わらずバタバタと1年が過ぎるような気もします

 

今年1年の みなさまのご多幸をご健康を

お祈り申し上げます♪