· 

2019年が終わります♪

 

今年も残すところあと数日です(>_<)

今月はじめに ちょっと喉が痛いな

と思っていたら そこから微熱→鼻水→咳

と風邪コースを巡りました。

さっさと病院に行くべきだったのに

サボっていたら 立派な副鼻腔炎と耳鼻科で言われ

1週間お薬を飲んでもすっきりせず

その後もまた1週間 計3週間ほどで

ようやくすっきり治りました。

 

治ったとおもったらクリスマスなので

例年通り忙しく過ごしました。

 

今年も北海道滝上町から生のターキーを2羽お願いし

まずはローストターキーとしてそのまま食べました。

それから 胸の部分はスライスしておいて普通にサンドイッチ

また 塩パンにレタスなどと挟んで食べるのもやってみましたが

それも美味しかったです(*^_^*)

 

あとはカレーにしましたが もう少し残っているので

スープかシチューにでもしようかな?と思っています。

 

 

 

そして 今年のクリスマスプレゼント♪

6層のコーティングがしてある竹のビアマグです。

最近はあまりビールを飲まなくなりましたが

ホワイトエール好きなので

ふるさと納税で 北海道網走市からゲットしました。

美味しかったです♪

 

我が家はやはり クリスマスに一番重きを置いていて

お正月は 何せ家族がおせちがあまり好きではないので

ほんの少量 好きなものだけ生活クラブで買って

済ませています。

 

今年は近所のスーパーがお正月2日間お休みのようです。

よいことだと思います。

地域で1軒スーパーとドラッグストアが開いていれば

十分だと思います。

 

今週は毎日何かと用事があって バタバタと過ごしていましたが

今日は少しゆっくりできます。

 

2019年が終わります。