· 

自分で弾かない??♪

 

ようやく 秋晴れの気持ちのよいお天気になってきました。

朝晩の冷え込みが 秋を感じさせます。

今朝は 愛犬のガールフレンドが帰省中で

さっそくおデートに行ってきました(*^^*)

久々の再開に遊び疲れたのか

今は満足そうにお昼寝中ですzzz

 

さて 自分で弾かないって どゆこと??

そう思われても当然です( ;∀;)

ピアノは 自分が弾いているんですから

自分が弾かなくてどうするの?ですよね。

 

でも しばらく前から感じていたことなのですが

最近ピアノを弾いていると 特に強く感じることが多くなったこと

それが 自分で弾かない ということなんです。

つまり 曲を弾き込めば弾き込むほど

この音楽は私にこう弾いてもらいたいんだな 

と感じることが多く

感じるがままに弾く事が とても心地よくなってきたのです。

 

いろいろなものに縛られていたのが

解放されて自由になって 年も重ねて( *´艸`) 

自然な気持ちで

音楽と対峙できるようになってきたのかな~

なんて思っています。